ドイツ語をなぜ学ぶ???

こんにちは!

 

ほくぼーいです!

 

 

今回は

ドイツ語そのものについて

お話をしようと思います!

 

なにかを学ぶときに

そもそもそれがいったい何なのかを

知ることは

 

モチベーションの

維持向上にもなるので

 

読んでいただけると幸いです!

 

 

なぜ自分が学ぶことが

ふんわりしたまま

勉強することは

意外と大変ですからね。。。

 

 

さて皆さんは

ドイツ語について

どれくらいごぞんじでしょうか

 

 

どのくらいの人が

使っていて

 

どの国で使えて

 

実際どれほど役に立つのか

 

 

ぶっちゃけてしまうと

 

 

「ドイツ語は使えなくても問題ない」

 

 

です!!

 

ドイツ語圏に旅行するにも

英語が使えれば

 

たいていの場合

正直なところ問題はありません!

 

 

あれ、なら勉強する必要ないし

このブログも意味ないじゃん

 

そう思った人、少し待ってください!!

 

 

こちらの地図をご覧ください!

 

 

 

 

これは

ドイツ語を使っている

国の一覧です

 

こうみると

意外と多くの場所で

使えますね

 

 

しかし

ドイツ語を母国語とする人たちは

基本的に英語が話せますし

 

ドイツ人はまじめな人が多いので

英語で話しかければ

英語で返してくれることが多いです

 

 

そんな感じなので

先ほど言ったように

ドイツ語を使えなくても

 

ドイツやオーストリアに行くのは

むずかしくないのです

 

 

ではなぜあなたは

ドイツ語に

興味を持ったのですか?

 

 

オーストリアでつくられた

音楽が好きだから??

 

サッカーが好きだから??

 

本場のオクトーバーフェスト

クリスマスマーケット

行ってみたいから??

 

 

 

 

これらすべてに共通していえることは

 

 

「ドイツ語を使えれば

 あなたの趣味は

 ひとつレベルアップする!」

 

 

ということです!

 

これは確信をもっていえます

 

 

知らなくても問題ないものだからこそ

使えるようになったときに

 

あなたは大きく成長できます!

 

 

なので

「ドイツ語を覚える」

ことを目標にするのではなく

 

「覚えたドイツ語でなにをするのか」

 

を考えながら勉強していくと

モチベーションの維持向上に

つながっていくと思います!!

 

 

これを覚えておいてほしいです!

 

 

では

いつもとはすこし毛色が違いましたが

 

今回の記事は

ここまでになります!

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

それではまたお会いしましょう!!