ドイツって何があるの??

こんにちは!

 

ほくぼーいです!!

 

 

今回の記事は

ドイツという国

そのものについての記事です!

 

 

最近は動詞に関する記事が続いて

疲れてしまった方もいると思うので

 

ここで一回

豆知識のような

記事をはさもうかなと思います

 

 

皆さんはドイツに

そもそもどんなイメージが

ありますか??

 

食事や観光、文化と

いろいろありますね

 

 

まず食事に関して

紹介していくと

 

ソーセージ

ビール

 

が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか!

 

 

 

 

やはりこの2つは

日本でも人気が高いですね!

 

ドイツ本場のものが食べられるお店も

最近は日本にも増えてきましたが

やはりおいしいですね

 

「いつか現地で...」と思う人も

少なくないはずです

 

ちなみにご存じの方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

バームクーヘン

遊園地でよく見かける

プレッツェル🥨

 

ドイツ発祥のお菓子ですね

 

 

次は観光ですが

 

ディズニーのシンデレラ城の

モデルになったといわれる

ノイシュバンシュタイン城

であったり

 

世界最大のゴシック式の

建物である

ケルン大聖堂

 

などは有名ですね!

 

 

またとてつもない人数の

来場者数を記録する

 

オクトーバーフェスト

 

クリスマスマーケット

 

素晴らしいイベントです!!

 

 

ほかにも

実はドイツに拠点を置く

車のメーカーはとても多いのです

 

有名どころだけでも

 

メルセデス・ベンツ

 

フォルクスワーゲン

 

BMW

 

などがあります!

 

 

じつはドイツ語の

アルファベットの読み方は

 

" w " の音は濁って

" v " の音は濁らないのですが

 

フォルクスワーゲンの読み方だけで

これを覚えることが出来ます

 

というのもこの会社名

ドイツ語で正しく発音すると

 

「フォルクスヴァーゲン」

 

となるのですが

このスペルは

 

" Volkswagen "

 

なのです

 

思い出していただきたいのですが

じっさいに会社のロゴも

" VW "

となっているはずです!

 

 

 

 

なのでこれで読み方を

頭の中に入れておくのは

おすすめです!!

 

そして意外と知られていないのが

 

グリム童話

 

もドイツのものだということです

 

赤ずきん

ヘンゼルとグレーテル

ブレーメンの音楽隊

 

などをまとめた童話集ですが

これらはすべて

ドイツに伝わる昔話をもとにしています

 

 

アルプスの少女ハイジ

 

などもドイツ語で

原作が書かれています

 

 

意外とドイツっていろいろなものが

あることがおわかりいただけたと

思います!

 

これらを日本語を間にいれずに

楽しむことが出来たら

とてもいいと思いませんか?

 

今回の記事が皆さんの

モチベーションアップにつなげていただければ

とてもうれしいです!

 

 

では今回はこのあたりまでになります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

それではまたお会いしましょう!!