万能前置詞 "nach"

こんにちは!

 

ほくぼーいです!

 

 

今回の記事は前回の記事の続きです!

 

これで長かった前置詞のはなしも終わり

あなたのレベルもグッと上がるはずなので

頑張っていきましょう!!

 

前回の記事では

前置詞の中でも一番数の多い

カテゴリーである「3格支配」

についてお話したと思います!

 

詳しくはこちらのURL ↓ から

ご覧ください!

 

hoku-boy.hatenablog.com

 

さて、今回の記事ですが

前回の最後にお話した通り

 

3格支配のなかで

もっとも重要と言ってもいい単語

 

" nach "

 

についてお話していこうと思います!

 

この単語が重要である秘密は

「意味の多さ」

にあります!

 

この前置詞はあまりにも

持っている意味が多いのです!

 

英語でも"in", "to"などの

前置詞はとても多くの意味を持っていますね

 

そんな感じでとてつもない量の意味を

" nach "

も有しているのです!

 

今回はよく使われるものだけ紹介します!

 

・〜の後(時間)

・〜の次に(順序)

・〜へ(方向、目標)

・〜によると(根拠)

 

の4つです!

 

上から一つずつ例文を書いていきます!

 

Nach der Prüfung habe ich mich mit ihm getroffen.

 試験の後に彼と会いました

 

Bitte, nach Ihnen!

 お先にどうぞ(あなたの後に行きます)

 

・Ich gehe nach Mainz.

 マインツへ行く

 

nach meiner Meinung

 私の考えでは

 

 

このような感じになります!

 

この単語を使えるかどうかで

あなたのドイツ語のレベルは

おおきく変わってきます!!

 

忘れないうちに

自分で調べてみたり

文章に取り入れてみたりして

頭に入れておきましょう!

 

4回にわたって書いてきた

「前置詞」に関する記事ですが

 

どうでしょうか

なんとなく理解できましたか?

 

どんどん自分の使う言葉を

豊かにしていきましょう!

 

では今回の記事はここまでになります!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それではまたお会いしましょう!!